プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さん、始めまして『クラレちゃん』です。この度、曽根崎店より移動してきました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年4月 1日 (金)

すいません

ブログをこちらに移動しました
http://my.ameba.jp/menu.do;jsessionid=D779ED47EF2CFC3E035D18FE6437BB8D?guid=ON

これからもよろしくお願いしますm(__)m

よい時間とよいお酒を

2011年3月13日 (日)

自然

東日本の方

になにかできる事が

ないか!?

今うちがお世話になっている酒蔵さんも

大変な事になってます。

阪神淡路大震災の時
友達の家が全壊しました

おばあちゃんの家も
ひび割れがはいってました
全国からの助けが
あり

今友達もおばあちゃんも
元気に生活しています。

今できる事をします

ゆうでは節電営業

募金箱をおかしてもらいます

みなさんと共に
東日本の人達をすこしでもはやく
元気にしたいです

ご協力お願いします

東日本の方々とても大変な状況で
僕が簡単に言葉はかけれません
皆様の安全を祈っています
僕達もできる事をがんばります

2011年2月 8日 (火)

宝山!


お久しぶりですm(__)m
クラレちゃん事難波店安達健太郎です


先週大変いい経験しました

なんと乾さん主催で西酒造さんの

うちやまさんとの飲みの席に参加さしてもらいました

大変為になる話をいただきました

うちやまさんは
奄美大島出身で最初沖縄で泡盛をつくる会社にはいりましたが
酒造りではなく
やってた仕事はお酒とお酢の梱包
フォークリフトでの仕分けばかりでした
そんな時に
西社長の
酒造りに対する真剣な姿勢情熱にひかれ
西酒造に入りたい
と思い面接へ!
ただうちやまさんは
前の会社ではフォークリフトに乗ってばかりで 酒造りをしていないと話しました
すると西社長は
梱包やフォークリフトで仕分けしないと
お客様にお酒が届かない

それも1つの酒造りですよと話してくれたそうです!
感動しました!

うちやまさんから
酒蔵はつくりて

酒屋はうりて

ぼくらはかたりて

この3つがそろって

宝山が完成するという言葉をいただきました

笑顔の素敵なうちやまさんありがとうございます
一緒に
「宝山」という「酒」をつくっていきましょう

誘って頂いた
乾社長 谷社長
学さん 専務 樫根さん
中井さん ありがとうございます!
よい時間とよいお酒を

2011年1月28日 (金)

行ってきました!




こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎です

行ってきましたよ

ついに
サントリービール工場へ!
大好きなビールの勉強
好きなもの追求していくのは
楽しいです!

でかいです工場

規模が想像以上でした
毎分の生産量や徹底した
衛生管理
品質への妥協のない追求!
いやー
すごい
あらためてすごいと思いましたねぇ

ビールの講習もうけてきました

クリーミーバブルスや
天使の輪
(うれしいわ)
スモーキーバブルス

はたまた注ぎ方や
洗浄方法 ガス圧の意味
グラス

知っていたものの

再度の確認やもっと深くしれた事

知らなかった事など
とても勉強になりもっと
ビールが好きになりました!

最高のビールをいれてます

よい時間と
よいお酒を

2011年1月24日 (月)

まりあんぬ


こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m


今日はまりあんぬのまかない紹介


いつも元気にギリギリまで働いてるためたまにしか

まかないを食べれないんで今日はいっぱいたべてもらいました(^.^)

まりあんぬの好きなものは雑炊と地鶏の唐揚げ

今日は唐揚げメインに
スープ、サラダ、
鶏の肉味噌(明日のおすすめです)ご飯(鶏ガラがなかった為ごめん(^.^)まりあんぬ)

満足してくれたようでよかったです

自分の店のご飯をすきっていってくれる事は

すごく嬉しいです(^.^)


今日は
よい時間とよいご飯を


肉味噌はちなみに酒のあてにもなるんで

よいお酒を

2011年1月20日 (木)

あやむらさき


こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m

あやむらさき


むらさきのお芋

西酒造の芋をつくってる
おまがりさんから頂きました。

きれいな色のお芋さんを
焼酎にいれると

きれーな紅色になります

イチオシです

目でもお酒を楽しんでください

よい時間とよいお酒を

2011年1月18日 (火)

元気だ!

こんばんは
クラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m

難波店秘密兵器

ごりやん

今日は久しぶりに
ホールをやってもらいました!

元気だ


本当に元気です


うちの仕事のほかに
メインて゛音楽の仕事をしていて
朝早くおきて

夜中まで働いて
るのに

今日もカウンターのお客さんお会計のお客さん

トイレに行くお客さんとも
仲良くなってます

ヤバイくらい元気です。

負けられません

明日は難波店スタッフ
しょこたんの友達の
サプライズ誕生日会

ごりやんに歌ってもらいます!

よい時間とよいお酒を

2011年1月16日 (日)

まいど!

おはようございます
クラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m

あーまいど

このひびきが好きです
お客さんを迎えるときの
一番楽しい言葉やとおもってます

今日もあーまいどな一日にしたうです

よい時間とよいお酒を

2011年1月13日 (木)

別腹

こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎です
m(__)m

今日は去年から頑張ってくれてる
とむくん(本名です)
の気合いの入ったデザートが素敵やったので
載せます!

気合いはいってるでしょ

別腹です

お客さんも喜んでくれて
とむくんもうれしそうでした(^.^)

よい時間とよい別腹を

2011年1月12日 (水)

祐星2

祐星

生原酒

開けてからうまくなる

日本酒って不思議やなぁ

って感じてます

どうもクラレちゃん事
難波店安達健太郎です
m(__)m

日本酒はちっちゃい頃から好きで
色々のんできましたが

こんなややこしい奴は
初めてです

あけたてはもちろん一番うまいんでしょうが

時間がたつと
表情かえまくりで!

他の日本酒もそうなんでしょうが

うまなるんですこいつ!

親ばかかもしれんすけど


あーーまた飲みたなる

鶏家 六角鶏 なんば2号店 のサービス一覧

鶏家 六角鶏 なんば2号店