プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さん、始めまして『クラレちゃん』です。この度、曽根崎店より移動してきました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年2月 8日 (火)

宝山!


お久しぶりですm(__)m
クラレちゃん事難波店安達健太郎です


先週大変いい経験しました

なんと乾さん主催で西酒造さんの

うちやまさんとの飲みの席に参加さしてもらいました

大変為になる話をいただきました

うちやまさんは
奄美大島出身で最初沖縄で泡盛をつくる会社にはいりましたが
酒造りではなく
やってた仕事はお酒とお酢の梱包
フォークリフトでの仕分けばかりでした
そんな時に
西社長の
酒造りに対する真剣な姿勢情熱にひかれ
西酒造に入りたい
と思い面接へ!
ただうちやまさんは
前の会社ではフォークリフトに乗ってばかりで 酒造りをしていないと話しました
すると西社長は
梱包やフォークリフトで仕分けしないと
お客様にお酒が届かない

それも1つの酒造りですよと話してくれたそうです!
感動しました!

うちやまさんから
酒蔵はつくりて

酒屋はうりて

ぼくらはかたりて

この3つがそろって

宝山が完成するという言葉をいただきました

笑顔の素敵なうちやまさんありがとうございます
一緒に
「宝山」という「酒」をつくっていきましょう

誘って頂いた
乾社長 谷社長
学さん 専務 樫根さん
中井さん ありがとうございます!
よい時間とよいお酒を

2011年1月24日 (月)

まりあんぬ


こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m


今日はまりあんぬのまかない紹介


いつも元気にギリギリまで働いてるためたまにしか

まかないを食べれないんで今日はいっぱいたべてもらいました(^.^)

まりあんぬの好きなものは雑炊と地鶏の唐揚げ

今日は唐揚げメインに
スープ、サラダ、
鶏の肉味噌(明日のおすすめです)ご飯(鶏ガラがなかった為ごめん(^.^)まりあんぬ)

満足してくれたようでよかったです

自分の店のご飯をすきっていってくれる事は

すごく嬉しいです(^.^)


今日は
よい時間とよいご飯を


肉味噌はちなみに酒のあてにもなるんで

よいお酒を

2009年11月29日 (日)

芋!!!


今日ゎこんなもんが
届きましたpresentshine

宝山を作られている
西酒造サンから
宝山の原料になッている
さつまいも-(゚∀゚)heart


ちなみに紫色の
さつまいもが
紅東の原料flair

白ッぽい色の
さつまいもが
白豊の原料flair

・・・らしいです(゚ω゚)note

これから店長のぶサンが
何の料理に使うか
悩んでますsmile

おいしく調理してくださいネheart

紫芋ゎ少しもらッたけど
甘くありませんでした(´・ω・`)

残念heart03


難波店にある宝山タチchick

皆様に飲んでいただけるのを
待ッてますよsmile

2009年10月 5日 (月)

始まり☆

はじめまして松きょんです。 難波店のブログ担当になりました◎
今日は月曜日、雨です(>_<)
でもお店はちょいちょいにぎわってます☆☆
今日のおススメを…
○手羽先の唐揚げ~塩胡椒~
○ウズラの燻製玉子 ○貝柱と長芋のシャキシャキ山葵焼き の3品!!

めちゃウマですよ~(^_^)v

日替わりor随時あるかもなので是非!!

待ってます(^O^)

鶏家 六角鶏 なんば2号店 のサービス一覧

鶏家 六角鶏 なんば2号店