プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さん、始めまして『クラレちゃん』です。この度、曽根崎店より移動してきました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年2月 8日 (火)

宝山!


お久しぶりですm(__)m
クラレちゃん事難波店安達健太郎です


先週大変いい経験しました

なんと乾さん主催で西酒造さんの

うちやまさんとの飲みの席に参加さしてもらいました

大変為になる話をいただきました

うちやまさんは
奄美大島出身で最初沖縄で泡盛をつくる会社にはいりましたが
酒造りではなく
やってた仕事はお酒とお酢の梱包
フォークリフトでの仕分けばかりでした
そんな時に
西社長の
酒造りに対する真剣な姿勢情熱にひかれ
西酒造に入りたい
と思い面接へ!
ただうちやまさんは
前の会社ではフォークリフトに乗ってばかりで 酒造りをしていないと話しました
すると西社長は
梱包やフォークリフトで仕分けしないと
お客様にお酒が届かない

それも1つの酒造りですよと話してくれたそうです!
感動しました!

うちやまさんから
酒蔵はつくりて

酒屋はうりて

ぼくらはかたりて

この3つがそろって

宝山が完成するという言葉をいただきました

笑顔の素敵なうちやまさんありがとうございます
一緒に
「宝山」という「酒」をつくっていきましょう

誘って頂いた
乾社長 谷社長
学さん 専務 樫根さん
中井さん ありがとうございます!
よい時間とよいお酒を

2011年1月28日 (金)

行ってきました!




こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎です

行ってきましたよ

ついに
サントリービール工場へ!
大好きなビールの勉強
好きなもの追求していくのは
楽しいです!

でかいです工場

規模が想像以上でした
毎分の生産量や徹底した
衛生管理
品質への妥協のない追求!
いやー
すごい
あらためてすごいと思いましたねぇ

ビールの講習もうけてきました

クリーミーバブルスや
天使の輪
(うれしいわ)
スモーキーバブルス

はたまた注ぎ方や
洗浄方法 ガス圧の意味
グラス

知っていたものの

再度の確認やもっと深くしれた事

知らなかった事など
とても勉強になりもっと
ビールが好きになりました!

最高のビールをいれてます

よい時間と
よいお酒を

2011年1月20日 (木)

あやむらさき


こんばんはクラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m

あやむらさき


むらさきのお芋

西酒造の芋をつくってる
おまがりさんから頂きました。

きれいな色のお芋さんを
焼酎にいれると

きれーな紅色になります

イチオシです

目でもお酒を楽しんでください

よい時間とよいお酒を

2011年1月12日 (水)

祐星2

祐星

生原酒

開けてからうまくなる

日本酒って不思議やなぁ

って感じてます

どうもクラレちゃん事
難波店安達健太郎です
m(__)m

日本酒はちっちゃい頃から好きで
色々のんできましたが

こんなややこしい奴は
初めてです

あけたてはもちろん一番うまいんでしょうが

時間がたつと
表情かえまくりで!

他の日本酒もそうなんでしょうが

うまなるんですこいつ!

親ばかかもしれんすけど


あーーまた飲みたなる

祐星2

祐星

生原酒

開けてからうまくなる

日本酒って不思議やなぁ

って感じてます

どうもクラレちゃん事
難波店安達健太郎です
m(__)m

日本酒はちっちゃい頃から好きで
色々のんできましたが

こんなややこしい奴は
初めてです

あけたてはもちろん一番うまいんでしょうが

時間がたつと
表情かえまくりで!

他の日本酒もそうなんでしょうが

うまなるんですこいつ!

親ばかかもしれんすけど


あーーまた飲みたなる

2010年12月16日 (木)

楽しみ

お久しぶりです
クラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m


大変!たいへん!楽しみができました!

実は今年ゆうでは
お米をつくっておりました
ただ食べるだけなのか?

違います


なんと日本酒を造るためです!
しかも
難波店でも人気の
『伯楽星』を造っている
宮城県新澤醸造酒店の
新澤巖夫さんが造ってくださってます!

その名も
『祐星』


今から楽しみです!

日本酒にあう肴考えようーと


よい時間とよいお酒を

チャオ>゜)))彡

楽しみ

お久しぶりです
クラレちゃん事難波店安達健太郎ですm(__)m


大変!たいへん!楽しみができました!

実は今年ゆうでは
お米をつくっておりました
ただ食べるだけなのか?

違います


なんと日本酒を造るためです!
しかも
難波店でも人気の
『伯楽星』を造っている
宮城県新澤醸造酒店の
新澤巖夫さんが造ってくださってます!

その名も
『祐星』


今から楽しみです!

日本酒にあう肴考えようーと


よい時間とよいお酒を

チャオ>゜)))彡

2010年10月24日 (日)

ワイン講習会

写真はクラレーザとクラン

お久しぶりです!
クラレちゃん事難波店
安達健太郎ですm(__)m

先日
ゆうがお世話になっている日本代表するワイン蔵
勝沼醸造の
平山専務にワインの講習会んひらいていただきましたm(__)m

お酒の紀元
どうやってワインが誕生したのか!
日本とフランスでの
お酒の価値観の違い!

勝沼醸造アルガのワインの
考え!
平山専務の

確かな知識

物腰のやさしい雰囲気

熱意!

ここでは書ききれないぐらいよい時間でした

気になった方
僕に聞いて下さいm(__)m

ワインあんま飲まない方

飲んでください!

絶対!

僕も前は苦手でしたが!

勝沼醸造アルガのワインは
うまいんです!


この場を借りて
平山専務
乾社長
専務
樫根さん
中井さん

そして谷社長

ホンマありがとうございましたm(__)m


よい時間とよいお酒を
チャオ

2010年8月22日 (日)

マイブーム?

どうもクラレちゃん事
難波店安達健太郎です
m(__)m

最近色々変わったチューハイを呑みたくなって!
色々呑んでます
旨かったのはガリチューハィ
けっこうはまりますょ

でも

チューハイ泡盛は

酔います!

確実に!僕の体質かもしれませんが!

やばいです!


興味のある方は

ぼくまで!

よいお酒とよい時間を

チャオ(~_~;)

2010年8月19日 (木)

OFF


今日の一杯目

グラスビール

今日はお休みいただいてます。

たまにはちっちゃい奴もいいですね


よい時間とよいお酒を(^^)d

鶏家 六角鶏 なんば2号店 のサービス一覧

鶏家 六角鶏 なんば2号店