プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さん、始めまして『クラレちゃん』です。この度、曽根崎店より移動してきました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年4月11日 (日)

お久しぶりですm(__)m

今日も元気だお酒がうまい!
がモットーのクラレちゃん事難波店安達健太郎です。
「芋臭い芋焼酎が飲みたい」お客さんの声で

昨日難波店一階カウンターは芋の酒瓶がたくさんならびました(@_@)

はたから見たらカオスです!
とりあえず宝山シリーズ全部+黒木本店シリーズ+個人的に大好きなハナタレ等お客さんにためしてもらいながら・・・

これやあれやあっちのがいいやこんなんかいいなど、酒好きな会話が弾けとんでました!(^-^)v

みなさんそれぞれ好みがあるんやなぁー

しらんまに隣同士の人も話したりして
楽しいカウンターになっておりました(^_^)

昨日の人気者は綾紫でした!
みなさんは?


よいお酒とよい時間を。

2010年4月 3日 (土)

春爛漫

お久しぶりですm(__)m
難波店クラレちゃんこと
安達健太郎です。


やっとあったかくなってきましたね!

桜もええかんじに咲いてきて花見日和なかんじですね!(^_^)

花見がえりのいっぱいは是非難波店で!

今月のオススメは宝山綾紫印(25度)
毎年オススメさしてもらってる綾紫の25度!
度数下げた分飲みやすくなってますが!
さすが綾紫香り味はさいこうです(^-^)v

この時期だけのオススメです(^O^)

後お皿がすごいのにかわりました!

すごく楽しめるお皿が現れました!!

詳細は是非お店で(^_^)

よいお酒とよい時間を。

2010年2月 1日 (月)

雨(´Д`)

嫌だあッrainmist

大阪ゎ大雨ですねrain
箕面の辺ゎ
雪らしいですpig

雪ゎ好きやけど
雨ゎ嫌いな
ゆんちャんですchicksun

最近難波店でゎ
ゅりの企みで
メニューに載ッてない
梅酒が増えてますsmile

ゅりゎ梅酒が
大好きなんで
たくさん入れてもらッてますheart


そんなゅりの可愛い
梅酒タチをご紹介deliciousnote

まず..
濃いめな梅酒が
好きな方におすすめな梅酒


ブランデーで漬けた梅酒
「エビス福梅」
「完熟エビス福梅」

完熟エビス福梅ゎ
ソーダ割がおすすめですheart


次に..
春を先取りしたような梅酒


「うぐいすとまり」
「うぐいすとまり-鴬とろ(おおとろ)-」

これも濃くて
味がしッかりしてますshine
鴬とろゎにごり梅酒といッて
梅の果肉を砕いたものが
たくさん入ッてますheart


さらに..
米焼酎で漬けた
飲みやすいのに
後味が旨いッ


「角玉梅酒」

今ゎ酒造サンにもらッた
漬けた梅が入れて
お出ししてますheart

最後に..梅酒というよりゎ
果実酒に近い梅酒をご紹介note


「ブラッドオレンジ梅酒-アポロン-」

その名の通り
ブラッドオレンジを使用した梅酒
梅酒というよりゎ
ジュースに近い感じなんで
カシスオレンジを飲まれる女性に
おすすめしたいですheart

「たんかん梅酒」

東洋のみかんと
西洋のオレンジが
自然交配してできた
柑橘類の"たんかん"を
使用した梅酒ですflair

これもジュースみたいに
すッきり飲める一杯ですheart

両方ともソーダ割にしてしまうと
味が薄くなる気がするので
ゅりゎロックがイチ押しですよheart


まだまだこれから
珍しい梅酒が入りますsmile

みなさん楽しみに
しててくださいねえheart


梅酒大好きな
ゅり&石河タンよりchickheart

2009年11月29日 (日)

芋!!!


今日ゎこんなもんが
届きましたpresentshine

宝山を作られている
西酒造サンから
宝山の原料になッている
さつまいも-(゚∀゚)heart


ちなみに紫色の
さつまいもが
紅東の原料flair

白ッぽい色の
さつまいもが
白豊の原料flair

・・・らしいです(゚ω゚)note

これから店長のぶサンが
何の料理に使うか
悩んでますsmile

おいしく調理してくださいネheart

紫芋ゎ少しもらッたけど
甘くありませんでした(´・ω・`)

残念heart03


難波店にある宝山タチchick

皆様に飲んでいただけるのを
待ッてますよsmile

2009年11月21日 (土)

キターーーーー

皆さんこんにちわbleah

Tちゃんですshine

少し、遅れましたがcoldsweats01

今年も・・・・・・・・

やってまいりましたshine

ボジョレー・ヌーボーの解禁ですhappy02

見て下さい。

何かうっとりしそうな感じになりませんかlovely

今年の『ボジョレー』は、天候にも恵まれ

『ボジョレー』らしからぬsweat01

深めの味わいとなっていますhappy02

数に限りがある為sweat02

まだ飲まれていない方はpout

急いで下さいrun

鶏家 六角鶏 なんば2号店 のサービス一覧

鶏家 六角鶏 なんば2号店